上弦の月 新生活

大阪⇒宮崎 諸々の変更や見直しなど変えるべきを変え、すっきりとした気持ちでいます。

新しいお家と仲良しになるには丁寧に掃除をするのが一番

仕事がはじまってから初めての休み 朝から隣のおばあちゃんズにグランドゴルフに誘われるも、明日も仕事なので断って(*‘ω‘ *)

棕櫚の箒で掃き掃除、お水にハッカ油を垂らして雑巾がけをした

こうゆうことに物凄く幸せを感じる

ちなみにトイレ掃除を丁寧にするようになってからお金には困ったことがありませぬ。掃除は祓いでもあり祈りでもあると思っています。洗剤はつかわず一つまみの塩+一滴のハッカ油+よき水(今は湧き水)で拭き掃除。その時によって何で拭き掃除をするのかは変わってきます。発酵物もとてもよいと思います。

さてさて、思いついたことはやることにしているのですが、

すぐに動きたいのに自分だけではどうしようもないことももちろんありまして、出来る限りを尽くしつつベストタイミングが来るのでその辺は委ねておくとして

ソーラーパネルの発電の次は生ごみの堆肥化をします。

私が選んだのはこれ!

ちなみにソーラーパネルはチャージコントローラーの不具合で今発電できないので、九州電力のお世話になっております。初期不良のようです。パソコン、携帯の充電、洗濯機も使えていて、電化製品を使うことがとても楽しかったのですけど・・・。(´;ω;`)

今、機嫌よく暮らすという私のモットーにぴったり来る暮らしになってきている。

引っ越ししてきて間もなくは調整期間だったのか、今まで随分人生の整理をしてきましたけど、浄化というか進化というかそういうようなことがありました。

人に助けられ、気付く。変容をサポートしてくださいました。ギフトです。

いくら世の中のためになりそうなことでも自分が楽しくないことはできない。

これにつきる。どうやったら楽しく暮らせる?など問いかけもしまくって(*‘ω‘ *)。

はっ変わったという瞬間がありました。これって何が変わったのかって自分が変わったんですね。起こることすべて、自分が観ている世界は自分で創っております。

だから上に(´;ω;`)って書いていますけど、最初届いた時からこのコントローラーさぁ、とコントローラーの質に不満が・・・。もっとええやつ欲しい。

ということで交換してもらえるのです。ははっ(*ノωノ)

暦では啓蟄を迎えました。さぁ!やりたいことはやる。いつも新しい自分で。

空からのギフト
入学のお祝い、とても喜んでくれて私のところにもギフトが来た!
大阪の友だちから味噌とひしおが届いた
さっそくごはんに乗せて おいしい!

ありがとうございます

愛車の名前は「キャンディちゃん」にしました。なぜなら可愛いから(*‘∀‘)。

糀づくりを伝えるということ

味噌や麹づくりをしたり、伝えること、一緒につくることはライフワークとしてやってゆく
先日募集していた「慈しみ、のびやかに軽やかに踊る会のお誘い」で躍った時にはっきりそう決まった。
わたしであるというオリジナリティを大切にし、そして学び続ける。

独りでは決してできないけれど
私が居なければ始まらないことをしに居場所を移す

強くて太くしなやかでありながら揺るぎない自分であることは
たくさんの笑顔を呼び覚まし
怒りや涙に寄り添うことができる

歓びの中にあること それが真実

今日も抱き糀を伝えた
私のところへ来る前に時間があったからと私の氏神さんのとこへお参りに行く
そういうことを自然と楽しみながらやっている友人は本当にすばらしい
尊厳と信頼ある関係性
感謝


友人が撮ったご神木の梅の木

走り出したらとめられないので今後を見越して人を繋げた

まるで保育園をやめる時に似てると思いだした
やめると知った子どもたちを泣かしてしまった

20年後の約束をしたんだ
自分で電車に乗れる大人になったら一緒にご飯を食べようって
わたしはおばあちゃんだからお金はたくさん持ってる!出すから
子どもたちの中には車運転できるようになってる子いるやろから迎えに来てとか
みんなと相談して具体的に

悲しみは寄り添い希望に変えることができる

子どもたちが見つけられるような
自分であること

忘れられていても問題なんてないし

だからかあれから一度も逢いに行っていない

それぞれが日々をいのちいっぱい生きたらそれでいい

また逢えば抱きしめあって
踊ったりしゃべったりパーティしたり遊べばいい

この世界は優しく美しい

いつもそう思うから
楽しみと共に望む世界を創り夢を叶える
そんな人と一緒にいるんだと思う

インターネットラジオゆめのたね

ご縁があり、ホンマルラジオに続き、ラジオに出てください。とありがたい依頼を受け、収録に行ってまいりました!

志があり、優しく明るく思いやりに溢れたラジオ局の場やスタッフの方も素晴らしかったです。

さすが「ゆめのたね放送局」というだけありますね。

左の澄川白ボーさんはラップ落語家でラジオパーソナリティで番組を持たれていて、収録の時にはPAとしてサポートしてくださいました。多彩ですね~。

私が出させていただいた、「愛のかけ橋・Arcobalenoアルコバーノ」は、一人一人が虹のかけ橋となって、この地球のためにできることをする。そんな活動をしている人が出演される番組です。

番組コンセプトや私とやすえさんとの出逢い、私の活動やこれからどんなことをしてゆくのかなどを語り合っています。

やすえさんの愛に基づいた活動やお人柄も素晴らしく共感し、尊敬しています。

放送は、オンタイムです!聞き逃してしまった場合は次週に聴くというスタイルです。チャンスは4回。
4月6日
4月13日(再放送)
4月20日(再放送)
4月27日(再放送)


以下やすえさんの文章を転載します

「愛のかけ橋・Arcobaleno」の収録でした。
ゲストは、東本 由佳理さんです。

東本 由佳理さんの物作り、味噌・糀作り・アクセスバースのお話しや宮崎に移住されるお話し等をお伺いしました。

ラジオゆめのたね放送の聴き方
放送は、毎週木曜日22:30〜23:00

4月6日
4月13日(再放送)
4月20日(再放送)
4月27日(再放送)

「愛のかけ橋・Arcobalenoアルコバーノ」
八寿絵(やすえ)

♫〜♫〜♫〜♫〜♫〜♫〜

【ゆめのたねラジオの聴き方】

①「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno

②トップページ上部より
「関西チャンネル」の▶ボタンを
クリックしてね♡

毎週木曜日22:30〜放送が流れます。

インターネット環境さえあれば
世界中どこでも、
PCでもスマートフォンでも
放送を聴くことができちゃいます♫

・よくあるご質問はこちら
http://www.yumenotane.jp/

お知らせ

イベント・展示などのお知らせ

☆インターネットラジオに出させていただきました。詳しくはblogに

オンエアは4月です。オンタイムで週一回同じ放送が4週に渡り放送されます。

☆インターネットラジオに出させていただきました→ホンマルラジオ

ホンマルラジオはいつでもどこでもポチッとしたら永遠に!聴くことができます◎

☆ジャケットを担当させていただきました→http://higa.moo.jp/archives/1155

夢かなえ塾さんのサイトでAccess Barsプラクティショナーとしてご紹介いただいています。

 


詩画集「あくび」のお取り扱い店舗

とほん(奈良 郡山)

ハルソラ(奈良 菖蒲池)

 

詩画集「君と宇宙を楽しもう」のお取扱い店舗

gallery yolcha(大阪市 北区豊崎)

 


 

お越しいただき、ありがとうございました

●2016年11月 冬を迎える冨貴マルシェ 参加

●2016年6月 豊かな暮らし展 カローテ 展示

●2016年5月 平魚泳&重松壮一郎 コンサート会場にて絵の展示

●2016年4月 個展 妖精のいるところ +float

●2016年4月 画廊飛鳥「春の花展」参加

●2016年4月 佐保川のほとりmarket 木版画の摺り&額の飾りつけワークショップ

続きを読む お知らせ

立春、そして春分に向けて

先月の冬至で色んなことが切り替わり、過去が終結しました。

そして次の大きなポイントは春分ですね。そこに向けた調整期間に入っています。

【1月はイラストのご依頼やラジオ収録、バーズの予約、抱き糀のワークショップ、和暦大晦日~お正月みそ部の仕込み合宿、そして宮崎にも参ります。】

iro

新しい能力が目覚め、使うことでより活かせるようになってきています。

さて、アクセスバーズ+おしゃべりを申し込んでいただいた方だけに明かしていることがあります。

おしゃべりという何かわからないことに申し込んでいただき感謝しております。ありがとうございます。

私は私のポテンシー(能力)を発揮し、目の前のあなたに貢献するということ。

受け取れることを拡大し、しっかり受け取っていくということ。

申し込みをいただいてから調整がはじまり、予約の直前では当日に向けていろんなことをキャッチしさらに調整しています。

場を整えることもとても重要で、来られる方によって掃除の仕方や家具のレイアウトも変えています。

依存や期待、ジャジなどさまざまな私たちの真実から乖離させる全てを壊しながら私の特性を活かしています。

繰り返しや元通りになってしまう一時的なことでは、私が消費されてゆく。依存を生みお金を儲けるのは、私のやりたいことではありません。ですからその方の変容は来ていただいた時(申し込み時や入金から始まることもあり)から始まりその方に合ったタイミングで受け取ることが可能なものにしてあります。

バーズはとても有効です。その方の色々なかさぶたみたいにこびりついたものを消し、壊し、スペースを拡げ、軽い状態からおしゃべりに入ります。よい組み合わせです。触れて「私たちは元は一つ」ということを思い出した状態というのも大きいです。

意識上でわかっていても、わかっていなくてもどっちでもいい。結果として同じだったら何でもよいと思います(^^)/。どのみち、意識的に生きれるようになるから!

私たちが無限の存在であるということを思い出し、魂の望みを生き、自分の世界を生み出してゆくために。

そして地球、世界、宇宙と共にあるために。

1月の日時とメニューを変更する必要が出てきましたので、変更いたしました。

Access Bars®・Body Process申し込み


ps.

それから・・・1/11の踊りの会ですが、まだあとお一人申し込みしていただけます。

3人ということが結構重要で、、3人ですと力を出し合い、助け合うことができるんですよね~~~。

もし3人にならなければ、申し込みいただいている方と2人・・・。

そうなると目的が追加され、平和をお祈りする舞いという儀式的要素が強くなるな。なんて(*‘ω‘ *)

まぁ。それはそれでよろしいのですが、軽くなりたい方にはうってつけですので、よかったらお申込みくださいませね。

とはいえ、当日にならないとわからないことも多いので、その辺も物凄く面白いんですけどね(*ノωノ)

私は当日までに敬愛するシャーマンと踊りますし・・・♡。それは私が拡大し、できることがもっと増えるということです。

楽しみましょ。

「君と宇宙を楽しもう」(詩画集のタイトル)

では!

zinekurokami

 

 

慈しみ、のびやかに軽やかに踊る会のお誘い